top of page
  • 執筆者の写真藤田真有

青森に行きます|大鰐町 鰐comeクリスマスパーティーゲスト出演



明日から25日まで青森に滞在します。

12月22日(土)大鰐町の温泉施設「鰐come」にて行われるクリスマスパーティーにゲスト出演することになりました。

12月24日(月)には鯖石の「あずみ野デイセンター」のクリスマスパーティーのオープニングゲストにも呼ばれています。

来年上半期に、大鰐町でコンサートをさせていただく計画をしており、今回はそれのPRも兼ねています。

なぜ青森?と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、実は青森は父の故郷で、私のルーツです。

(経歴が九州で始まっているので九州出身と勘違いされることも多いのですが、愛知県出身で父は青森、母は千葉です)

幼少期からよく家族で、車で13時間かけて帰省していたのはノスタルジーです。

最近は私一人でたまにふらっと行くようになりました。

というのも、新宿から弘前までダイレクトにリーズナブルな価格で運行している弘南バスのおかげでかなりアクセスしやすいからです。

普段から青森県産の食材を購入したり、ふるさと納税をしたり、勝手に応援してます。

観光も農産物もかなりポテンシャルが高い青森を、もっと盛り立てていければ、と勝手に頑張ろうとしてます。

勝手な外様ですけどね。

ということで、今夜出発です。

実は12月の青森に行くのは初めてです。

楽しみです。


閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示

オーストリアに帰ってきました

普段国外に行くことが比較的自由な私たちにとって、飛行機も飛んでいない、入国拒否措置が取られている、陸続きのヨーロッパで国境検査がなされている、など普段なら信じられない状況です。 私たちにとって最も行きやすい国の一つである韓国にも、普段ならパスポートだけ持っていけば入国できますが、今は観光ビザ停止措置が取られているので、そのまま入国ができない。 まるで、戦争だったらこういう状況になるんだろうなという

bottom of page