top of page
  • 執筆者の写真藤田真有

第20回万里の長城杯国際音楽コンクール 一般の部第一位受賞!


先日3月11日に大阪で行われた、万里の長城杯国際音楽コンクールの本選に参加してきました。

3日には東京での本選がありましたが、なぜそちらの方に出なかったかというと、同じ日に別の場所で別のコンクールに出ていたから!

そちらの方は、期待していた賞はもらえず落胆して帰ってきました。

なので、その1週間後のコンクール、モチベーションを上げるのもなかなか大変だったけど、

気心知れてるピアニスト様のお宅にまた泊めていただき、

コンクールのためにというよりは5月の演奏会のプローベをみっちりやって、

コンクールがついでのような週末でした。

(って言ったら申し訳ないんだけど)

演奏は、リストのPace non trovoを初めて披露しましたが

本当に集中してできたと思います。

雑念なしに。

2箇所で本選が行われるので、後日郵送ということで

特に期待もせずに待っていたところ、今日郵便が届きました。

開けてみると、第一位のところに名前が書いてありました。

期待していないところからの受賞だったので、嬉しさがじわじわとこみ上げてきました。

グランプリは賞金が大きかったのでいいなあと思っていましたが、該当者なしだそうです。

”第一位”という評価をいただけたこと、今後の歌手人生の中でずっと心の支えになると思います。

これを弾みに、ひとつ自主公演を企画する気持ちになってきました。

さて、始動!

閲覧数:838回0件のコメント

最新記事

すべて表示

オーストリアに帰ってきました

普段国外に行くことが比較的自由な私たちにとって、飛行機も飛んでいない、入国拒否措置が取られている、陸続きのヨーロッパで国境検査がなされている、など普段なら信じられない状況です。 私たちにとって最も行きやすい国の一つである韓国にも、普段ならパスポートだけ持っていけば入国できますが、今は観光ビザ停止措置が取られているので、そのまま入国ができない。 まるで、戦争だったらこういう状況になるんだろうなという

bottom of page