top of page
  • 執筆者の写真藤田真有

藤原歌劇団デビューコンサートのお知らせ



藤原歌劇団デビューコンサート

心はもう12月のソロリサイタルに向かっているわけですが、その前にもう一つ大事なイベント!

11月11日(土)霞が関のイイノホールにて、藤原歌劇団/日本オペラ協会のデビューコンサートに出演します。

私は5月の春季オーディションをまったくの外部から受験し、藤原歌劇団の正団員ならびに日本オペラ協会の正会員として合格しました。

私の経歴を知っている人からすると、意外かもしれませんが

私はなんでも挑戦してみるタイプですので、自分自身は自然な流れだと思っています。

前の土曜日に、ちょうど藤原歌劇団のファンの集いというものがありまして

そこで初めて、団員の方々や関係者の方々と知り合えました。

みなさん明るい、オープンな雰囲気の会でした。

乾杯!となった瞬間に、どこからともなく始まる

ヴェルディの椿姫より 乾杯の歌

私は、「ああ、あっぱり乾杯の時は乾杯の歌かー」と思って傍観していると・・・

周りの大勢の立っている歌手たちが、合唱パートを歌い始めた!!

しかも示し合わせるでもなく自然に!

びっくりしましたw

大学に入ってから、オペラ合唱でもなんでも

とにかくイタリア物にかかわる機会がほとんどなかった私。

もちろん音はわかるけど、歌詞は覚えてない!

は、恥ずかしかった!!

その場はなんとか凌ぎましたが、まずは乾杯の歌の合唱を暗譜しなきゃ・・・と思いました。

団員になる経緯って、多分先生が藤原歌劇団関係、とか

研究生やってたとか、そういうご縁が多いのかもしれません。

私は、本当にだーーーーれも、つてがありませんでした。

そんな中、正団員/正会員として合格させてもらえたのもありがたいです。

このデビューコンサートでは6分ほど歌わせてもらえるそうですが、

実際まだ提出した中のどの曲を歌うことになるのか今日の時点ではわかっていませんw

まずはこのデビューコンサート、しっかり歌ってアピールしたいです。

なので皆様、ぜひお越しください!


閲覧数:172回0件のコメント

最新記事

すべて表示

オーストリアに帰ってきました

普段国外に行くことが比較的自由な私たちにとって、飛行機も飛んでいない、入国拒否措置が取られている、陸続きのヨーロッパで国境検査がなされている、など普段なら信じられない状況です。 私たちにとって最も行きやすい国の一つである韓国にも、普段ならパスポートだけ持っていけば入国できますが、今は観光ビザ停止措置が取られているので、そのまま入国ができない。 まるで、戦争だったらこういう状況になるんだろうなという

bottom of page