• 藤田真有

My Website is now available!!


それはそれはもう長いこと、自分のホームページ制作に取り掛かろうと思っていました。

私とソーシャルメディアの付き合いはもうかなり長いものになります。

まだ日本でほとんどユーザーのいなかった2010年にTwitterとFacebookに登録。

まもなくInstagramにも登録。

ブログに至っては、2009年からアメーバにて開始。

その後2011年にFC2に移動し留学中のうやむやもやもやを書き綴ってきました。

側からは行動派に見えるであろう私の、限りなく打たれ弱いメンタルをさらしにさらしたブログには、遠くからやきもきしつつ応援してくださった読者の方も、いらっしゃいました。

ブログによって交流も深めてきました。

そんな思いの詰まったブログも、昨年ひっそりと閉鎖し

しばらく、歌手としての私の表現の場はオンライン上には存在しませんでした。

(名を伏せて書いているブログはありますが)

2015年、アメリカの財団主催のAmerican Institute of Musical Studiesに参加したとき、「エージェントや劇場に送るCVにはウェブサイトも記載するのが望ましい」と授業で言われました。

しかし、まだ学生であり、学校の演奏会以外に活躍のない私にとっては、恥ずかしさのようなものもあり現実味を帯びていませんでした。

この度、活動拠点を東京に移し、コネクションも何もないところから手探りで音楽活動を始めました。

2016年が終わるときに、「来年は舞台になるべく立てたらいいな」という願いをブログに書きました。

実際今年に入り、オーディションありコンサートあり、年末にはリサイタルの開催も決まり、少しずつ軌道に乗ってきました。

オペラ団体への所属も決まり、やはり私のソプラノ歌手としての名前を地道に売っていくべきだな、と思っています。

そこでウェブサイト!

実は、数ヶ月前に一度別のブログサービスで完成に近いところまで作ったんですが、サーバーとかなんとかの問題でお披露目できずにいました。

思い立ったが吉日で、やる気と時間が少しあった今日9月17日、このページをいそいそと作っています。

これからこのページを私の記録兼広報として使っていきますので

皆様キャッチアップしてくださいね!


71回の閲覧